お知らせ・トピックス

「スクール」に関するエントリー

2017年06月21日アピタ初生店閉店のお知らせ

Photo

制服のキンパラ「アピタ初生店」は2017年6月末日をもって閉店することとなりました。

オープンして2年あまり、ご愛顧ありがとうございました。

今後は近隣のイオン市野店、浜松鹿谷店などをご利用いただけたらと思います。

お直し券はキンパラ全ての店舗でご利用いただけます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2017年06月20日今週末は浜松学芸高校の文化祭です。

Img_1832多くの高校が6月上旬に行う文化祭ですが、学芸高校は今週末です。

他の学校の生徒さんも訪問しやすいですね。

食堂のポスターは他にも、

Img_1831

ときわ祭 特別メニュー!!

楽しみですね。浜松学芸は中学校もありますから、

小学生の方も訪問してみたらいいかと思います。

実際の学校内で、生徒さん達を見て、進学の参考にしたらどうでしょうか。

2017年06月01日イオン市野店の看板が付きました。

Img_1815イオン市野店のキンパラは4月に売り場移動しました。

同じフロアなのですが、レジ横からベビー用品隣へとお引越し。

ご利用のお客様には見つけにくかったと思います。

やっと看板が付きましたので、今後ともよろしくお願いします。

2017年04月14日桜と学校は似合いますね。

Img_1768

今年は例年より桜が遅いですね。

入学式には散ってしまってという事が多かった気がします。

写真は4月13日の池新田高校です。

学校には桜が植えられている事が多いですね。

生徒さんの学生生活も桜のように咲くとうれしいです。

2017年04月07日浜松聖星高校、初めての男子が入学しました。

201747

今日はあいにくの雨。多くの中学、高校で入学式が行われました。

浜松海の星高校は本年度から浜松聖星高校に校名変更され、

共学化によって初めての男子が入学しました。

全入学者の242名のうち男子が63名。

第一期生として浜松聖星高校を盛り上げて欲しいですね。

浜松聖星高校のサイトへ

2017年02月06日県高校新人大会、西遠女子学園バレー部優勝!!

Photo

2月5日に行われた静岡県高校新人大会。

キンパラと長いお付き合いの西遠女子学園さんがバレーボールで優勝しました。

部員は10名という少数精鋭のバレー部。

西遠中学から地道に力を付けてきたそうです。

西遠女子学園さんは県西部では唯一の女子高になりました。

バレー部はこのまま全国総体に向けて頑張ってください。

西遠女子学園のページへ

2017年01月27日セーラー服は「地産地消」!?

Photo

アピタ初生店の近くの浜松市立北星中学校の制服です。

衿の外側いっぱいに太いラインが入ります。

この位置はライン付けが難しく、熟練の技術が光ります。

キンパラのセーラー服は、全て磐田の本社工場で生産されています。

いわば制服の「地産地消」。地元で作った制服を地元で着ていただいています。

これからも地元メーカーとして製造していきます。

2017年01月25日中学生の制服採寸へどうぞ。

Img_1634

キンパラ各店舗では新中学生の採寸会を好評開催中です。

今年は多くの店舗で事前予約を受け付けており、土日でもスムーズです。

平日の夕方は案外ねらい目でお待たせする事も少ないです。

2月前半からはお渡しが始まります。

学校説明会の前に採寸だけ済ませておくと便利ですよ。

2017年01月17日新中学の制服採寸お待ちしています。

Photo_2土日を中心に各店舗中学生の採寸でにぎわっています。

新しい中学校を新しい制服で!

2月になると少しずつ高校生の採寸にシフトします。

まだ、採寸お済みでない方はお早目に。

お待ちしております。

2017年01月17日掛川市立桜が丘中学校で掃除実習しました。

Photo

昨年12月に掛川市立桜が丘中学校でトイレ磨きをしてきました。

生徒会を中心に磐田掃除に学ぶ会と一緒に汗をかきました。

終わった後、生徒さんも満足気でこれからもトイレをきれいに使ってくれると思います。

写真は翌日の中日新聞さんの記事です。

ページの先頭へ