お知らせ・トピックス

「2013年2月」のエントリー

2013年02月18日武襯衣 新作発表会 in 静岡県庁!!

Img_3277a

今日は静岡県庁で新作武襯衣の発表会でした。
キンパラからも14点発表。
そして社員がモデルになってショーも開催されました。
慣れないウォーキング、しかも正面にはテレビカメラが何台も!!
皆さん表情が固いです。
長谷川玲子さんの流暢な司会でスムーズに進行していました。
また、県庁でこういうイベントが行なわれるのも初めてだそうです。
伝統的なこの建物の中で、新しい武襯衣の発表会。
よかったです。
今年の夏は武襯衣で決めましょう!!

2013年02月05日スチーム仕上げ機でもうすぐできあがり!!

Img_3141a

工場にあるスチーム仕上げ機です。
人型のハンガーにかけて、全体を蒸気でスチームします。
2mを越す大型の機械で、今は中学校のセーラー服を仕上げしています。
アイロンだと押えてしまうのですが、この機械だとふっくら仕上がります。
さてスチームをかけた制服は・・・
Img_3138a
肩とえりがふんわり仕上がっています。
なかなかクリーニング店でも見られない機械です。
こんな自社工場からもうすぐお手元に届けます。

2013年02月04日あれっ、僕のこと?

Photo

キンパラの公式キャラクター「キンゾウくん」です。
磐田市にある映画館に行ったら・・・「きいろいゾウ」本日公開!
「えっ、僕のこと!?」
なんてことはないですね。
2月2日から宮﨑あおいさん、向井理さんの映画「きいろいゾウ」が公開されました。
黄色いゾウのキンゾウくんとしてはほっておけません。
でも本当は「金色」なんですけど・・・
黄色いゾウ「キンゾウくん」は各店舗看板にもかかれています。
目印にしてくださいね。

ページの先頭へ