お知らせ・トピックス

「2012年5月」のエントリー

2012年05月30日キンゾウくんのTシャツも欲しい!?

149315_316742431737259_1307956180_n

東京、吉祥寺のギャラリーで30人のクリエーターによるTシャツ展が開催されます。

江口寿史さん、いしかわじゅんさん、上条淳士さんなど有名な漫画家さんと一緒に、
キンゾウくんの生みの親、大塚朗さんも出展しています。

著名な方ばかりです。
そんな方がキンゾウくんを描いてくれたのですね。

キンパラの袋類に描かれているキンゾウくんはなかなか好評で、
学校納品の際はよく下さいと言われます。

キンパラのキャラクターとしてこれからも活躍して欲しいですね。

大塚朗さんのページへ


2012年05月24日戦力増強!!

Img_1429a

工場に頼もしい助っ人です。
磐田市の静岡服飾美容専門学校さんの生徒2名が、インターンシップで工場に来てくれました。
工場内の作業を研修していきました。

Img_1430a

事務系の仕事だけでなく、アイロンも上手。
挨拶も明るくて、工場も良い雰囲気になりました。

静岡服飾美容専門学校さんのページへ

2012年05月19日浜松東高校さんで掃除の講演会をしました。

Img_1446

昨日の中日新聞の記事です。

17日行われた浜松東高校さんでの金原社長の講演です。

今回は1年生を対象に、掃除の大切さ、そこからくる気付く人になる習慣づけなどお話させていただきました。

Img_1443

新聞では会場の大きさが分かりませんが、体育館いっぱい、約300名ほどの生徒さんが
まじめに聞き入ってくれました。

金原社長は磐田掃除に学ぶ会の代表世話人もしています。
今年の会場校も田原小学校に決まりました。
11月開催予定です。

ホームページ等で告知していきますので、皆さんも掃除してみませんか。

浜松東高校同窓会のページへ

NPO法人 日本を美しくする会 掃除に学ぶ会のページへ

 

2012年05月18日西遠女子学園さんの裏庭。

Img_9661

西遠女子学園さんに夏服のお届けです。
レストランの脇、裏庭に当たるところにキレイな薔薇!!

先生が丹念にお世話をしているそうです。

Img_4931

白、赤だけでなく、柔らかなオレンジやピンクなど色とりどり。
しかも香りが良くて深呼吸したくなってしまいます。

生徒さんでも知らない穴場かも。

西遠女子学園のサイトへ

 

2012年05月07日もうすぐ夏服。準備中です。

ゴールデンウイークも終わり暖かさを実感できるようになりましたね。

今年はウルトラクールビズとのことで、すでに半袖の企業も多いですが
学校制服も少しずつ早まっています。
キンパラもそれに合わせるように作業をすすめています。

夏服に変わったら冬服チェックのチャンスです。
汚れを落とし、ほころびなどを修理しましょう。
キンパラでも修理を受付けていますので
お気軽にご相談下さい。

2012年05月01日ゴールデンウィークのお休み連絡です。

今年は2年ぶりの浜松祭り。
天気が良いといいのですが。

さて、キンパラもお祭りに合わせてお休みを頂きます。

各店舗、本社、工場、静岡営業所は3日~6日お休みです。

イオン市野店、イオン志都呂店は無休です。

ただ、工場もお休みのためイオンで修理を承っても
お時間かかってしまう場合があります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

ページの先頭へ