お知らせ・トピックス

「2011年10月」のエントリー

2011年10月31日第11回 磐田掃除に学ぶ会 年次大会。

Img_0204

10月30日は福田中学校さんをお借りして掃除大会でした。

総勢130名以上の大会でした。

今回は校長先生の熱心な指導で、生徒さんが70名ほど参加してくれました。

Img_0226

今までしたことのない経験に、皆さん戸惑っていたようです。

でも、1時間も経たないうちに要領を飲み込んでいました。

体験発表も生徒さんから「最初は・・・だったけど、いい体験ができた。」
「また参加してみたい!」などなど。
主婦の方からは「次回は旦那さんも一緒に参加させたい。」との話もありました。

掃除中は雨も降らず、楽しい大会でした。

来年の開催校はまだ未定です。

2011年10月28日秋は旅行の季節!

Img_0172a

朝晩は寒いけどいい季節になりました。

秋は食べ物もおいしいですからね。
さて、季節がよくなると旅行に行きたくなります。

各学校さんでは修学旅行のピークなのです。

皆さん、シャツはきれいですか?
一生アルバムに残ってしまいますよ。
ギリギリだとサイズがなくなる場合もあります。
必要なものはお早めに準備してください。

【11月の修学旅行】
●浜松西中  11/6~11/10
○開誠館    11/7~11/10
●浜松西   11/8~11/11
○新居    11/8~11/11
●遠江総合   11/8~11/11
○袋井商業   11/9~11/12
●浜松学院中   11/11~11/20
○浜松東   11/14~11/18
●西遠女子   11/15~11/22
○磐田西   11/16~11/19
●江之島   11/16~11/19
○浜松商業   11/21~11/25
●春野    11/22~11/25
○引佐    11/29~12/2
●浜松工業   11/29~12/2
○浜松市立   11/29~12/2
   (順不同)
  ※正式には学校さんからの通知をご確認下さい。現在分かっている学校です。

2011年10月19日掃除会場、福田中学校さんへ

Img_0158

10月30日は磐田掃除に学ぶ会、年次大会です。
今年は磐田市の福田中学校様をお借りしての開催です。

この学校は映画の「ウォーターボーイズ」でも使用された学校です。
生徒数も多く、広い施設が素敵です。

今回は既に130名近くの参加者が集まっています。
もし参加してみたい、トイレ掃除覚えたい方は
メールでも受付しています。

ご連絡先を記入してお送り下さい。
追って、参加書をお送りします。

お問い合わせはこちら

 

ページの先頭へ