お知らせ・トピックス

「2011年9月」のエントリー

2011年09月30日未来の自分に手を伸ばせ!!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

例年通り西遠女学園さんの文化祭準備にお邪魔しました。

大人気の卒業メモリアルベアも同行です。

生徒さんは最後の追い込みで真剣でした。
その中、撮影に応じてくれた生徒さん、ありがとうございました。

 

2011年09月26日台風の影響は磐田市にもありました。

Img_9553

Img_1190

写真は磐田市の中心に近い「かぶと塚公園」です。
体育館や陸上競技場など磐田市のスポーツマンにはご承知の場所ですね。

先日の台風15号の爪あとは、こんなきれいな公園にも残っていました。

キンパラも一部設備に影響がありました。

長く停電した地区もあり、災害には備えが大事だなと思ったところです。

多分、屋根の修理などで工務店さんや大工さんは大変でしょう。
高いところに登る作業は危険を伴いますので、
是非、ケガの内容に気をつけて、磐田市の復旧を頑張ってください。

かぶと塚公園のページはこちら


2011年09月16日伝統の織物のよさ。遠州紬を見てきました。

Img_0027

浜松市東区役所で行なわれている、今に生きる伝統織物「遠州綿紬展」を見てきました。

遠州地方で伝統的に織られている織物です。

綿100%でざっくりとした手触り、着ると涼しいんです。

展示品は服だけでなく、イスや傘、せんすなどいろいろに加工されていました。

Img_0029

色柄も豊富で綺麗です。

実はキンパラのゴールドワンでオーダーシャツをこの生地で作れます。

Img_0016

こんな感じ。お店でも人気があります。

遠州の職人が作った地元の生地で自分だけのシャツを作ってみませんか。

ゴールドワンはこちら。

 

2011年09月13日来年度中学生になる皆さん!!制服の予約サイトオープンしました。

Pho_mainvisual_001_2


まだまだ暑い日が続きますが、季節は秋に向かってますね。
朝晩の過ごしやすさで感じることができます。

来年度の新中学生の制服予約サイトがオープンしました。

昨年はこちらのサイトからの予約が80名以上!!
忙しい保護者の皆さんは是非ご利用していただけたらと思います。

サイトにはキンパラの制服の特徴、Q&A、資料請求まで受付けています。

店舗の営業時間外も予約できるので便利ですね。
じっくり見てくださいね。

特設予約サイトはこちら

2011年09月05日磐田市民プール、ありがとう!!

磐田市の南地区、上大之郷にある磐田市民プールが
昨日9月4日で閉館(閉プール?)しました。

1984年に出来てから水泳大会などで使われていました。

合併に伴い、他の町にもプールがあること、施設が老朽化したのが
閉館の理由だそうです。

地元だったので、学生の時は毎日のようにプール行ってました。
50mプールは深くて、子供ながらにびびってましたね。

今後は取り壊して、磐田南部救急施設が開設されるそうです。

どうしても冬の時期はプール回りが寂しかったので
病院なら年中明るくなるかもしれません。

磐田には他にも屋内プールがありますから、
これからはそちらへ行きましょう!

2011年09月02日台風接近中!!

のろのろ台風の12号が接近していますね。

静岡県西部も雨が強くなってきました。

3日、4日は磐田市でのイベントも多いので心配です。

キンパラ本社近くでは「見付天神裸祭」が開催されます。
700年続く、重要無形民族文化財にも認定されているお祭りです。

見付天神裸祭のページへ

例年は9月中旬が多いのですが、今年は早いですね。
3日の夜の勇壮な練り歩きなど見所多いのですが、台風・・・心配ですね。

ページの先頭へ