お知らせ・トピックス

「2009年7月」のエントリー

2009年07月31日浜松開誠館さんのバッグ、オシャレです。

Photo 営業さんがオシャレなバッグをもらってきました。

聞くと浜松開誠館さんでいただいたそうです。

ボルドーカラーに可愛らしい開誠館校舎をデザインしてあります。

普通に使えますね。

このエンジの色が開誠館さんの伝統色なんですね。

浜松開誠館さんも22年度のオープンキャンパスを実施中です。

明日の8月1日が高等学校、8月25日が中学校のオープンキャンパスです。

浜松駅からも近く、絶好な立地です。

校舎から浜松城もばっちり見えますよ。

浜松開誠館中学校・高等学校のページへ

2009年07月28日西遠女子事務室訪問しました。

1

今日は夏休み前でお忙しい、西遠女子学園さんの事務室にお邪魔しました。

なぜかというと、先日事務の方の制服を納めさせていただいたからです。

皆さん忙しそうにお仕事されてます。

夏休みになってもオープンスクールがあるそうです。

夏休みだからってお休みじゃないんですね。

2

そんなお忙しい中、無理やり並んでもらいました。

皆さんやさしい・・・ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

制服はベストが2色。

色味を押さえた制服が、仕事ができるイメージをアップさせていますね。

実際、西遠さんの事務室はいつ行っても気持ちいい対応をしてくれます。

こんな西遠女子学園さんに興味がある受験生の皆さん。

こちらのページには情報いっぱいですよ。

西遠女子学園さんのページへ

2009年07月27日雨の中・・・女子サッカーがんばってます。

今日も全日本高校サッカー選手権大会が行なわれています。

あいにく東海地方はまだ梅雨明けせず・・・

残念なことに地元の磐田東高校も敗れてしまいました。

静岡県勢は常葉学園橘高校がベスト8に残ってます。

決勝は8月1日。

梅雨明けしていればいいのですが・・・・・・

2009年07月22日残念。 太陽出ませんでした。

今日は皆既日食ですね。

10半頃からそわそわしながら時々外を見ていました。

でも・・・・

磐田は雨も降り出してしまいました。

これでは雨で暗いのか、太陽が隠れて暗いのか分かりません。

この時期、雨も多いので次回は秋だったらいいですよね。

2009年07月13日磐田市なら電気自動車の充電もOK

Dscn4406 ららぽーと磐田に珍しいものを見つけました。

急速充電ステーション。

電気自動車を充電する装置です。

まだまだ使うのは先になるでしょうが、目新しいですね。

Dscn4405

反対から見るとガソリン入れるのと似てますね。

いつか使う時がくるでしょうか。

キンパラの車が全部電気自動車になるのはいつでしょうか!?

2009年07月10日磐田東高校女子サッカー部 全国大会出場おめでとう!!

ちょっと前の話ですいません。

磐田東高校女子サッカー部が全国大会出場を決めました!!

おめでとうございます。

女子サッカーといえば、磐田「ゆめりあ」「ヤマハスタジアム」。

女子サッカーの聖地とも言えるでしょう。

地元との学校が出場するので、応援も熱が入りそうです。

7月25日から開催で決勝が8月1日です。

毎年見に行きますが、女子とは思えない迫力です。

是非なまで観戦、応援に行きましょう!!

磐田東高校のページへ

磐田市体育協会のページへ

2009年07月08日自分だけのスーツを作ってみよう!Part2。

昨日に引き続きオーダースーツを作ってみましょう。

1 デザインが決まったら採寸です。

このみち35年のショップマスターが慣れた手つきでメジャーを操ります。

マスターは松菱デパートのオーダースーツショップで、あの日まで働いていました。

ですから注文に来たお客様から「久しぶりだねぇ」ってよく言われてます。

採寸技術はまかせて安心です。

2

上半身を流れるように測っていきます。

緊張しないで立っていれば大丈夫。

肩を測っている間に、パットの厚さも測定。

なで肩、いかり肩を瞬時に判断していきます。

Photo

最後にジャケットのゲージを着てもらって微調整。

お客様も測るだけじゃイメージわかないですからね。

実際に着てもらって、袖丈や着丈の確認をしてもらいます。

あなただけの1着はこうして作られていくんですね。

オーダースーツは敷居が高いと思っているあなた!!

合わないスーツを無理やり着ていたり、部分部分で修理してよりコストがかかったりしてませんか?

老舗のテイラーのように30万円のスーツはありません。

でも、この着心地を3万円台からお届けします。

軽い気持ちでお試しください。

2009年07月07日自分だけのスーツを作ってみよう!Part1。

1 今日は簡単にゴールドワンオーダースーツを注文してみましょう。

まずは自分の好きな生地を選びましょう。

お客様、明るいグレーがお好きなようですね。

ストライプは幅によって見え方が違います。

ではちょっと鏡で確認してみましょう。

2 なかなかお似合いですよ。

他にも気になる生地がありましたら、どんどん試してみましょう。

こっちのグレーもお似合いですよ。

生地が決まったら次はデザインを決めましょう。

Photo

最近は2つボタンが多くなってますね。

衿の形はどうしましょう?

ビジネス向けにはこれがお薦めですね。

結婚式などの華やかな場面では衿先が上を向いたピークがいいですよ。

なんてことを話しながら進めていきます。

袖のボタンは3つ?4つ?

ボタンは生地に合わせて選べますよ。

爽やかなブルー系はどうでしょう?

では次回は採寸の感じをお伝えします。

ゴールドワンオーダースーツのページへ

ページの先頭へ