お知らせ・トピックス

「2009年6月」のエントリー

2009年06月29日インターンシップ。

1 今日から一週間、静岡服飾専門学校の生徒さん3名がインターンシップにきました。

一人は磐田店、残りの二人は工場で勉強しています。

2

皆さんまじめで、それでいて仕事もぐんぐん覚えてくれます。

3

縫製業は技術者になるには年齢が上がってしまうので

若い方の少ない職業です。

こんなバリバリの方が技術を学んで、残していってくれるとうれしいですね。

静岡服飾専門学校さんのページへ

2009年06月26日又一庵さんもららぽーとに!

Photo ららぽーとオープン記念第3弾!

今日はきんつばで有名な又一庵さんです。

店舗はゆったりしたスペースでいい雰囲気ですね。

Photo_2 看板娘さんにも入ってもらいました。

このコーナーには他にもいろいろなお菓子がありましたが、

又一庵さんのきんつばは磐田市のお土産にもぴったりです。

ちなみに私は寿美ロールというロールケーキがお気に入り。

ららぽーとで探してみてくださいね。

又一庵さんのページへ

2009年06月25日磐田見付、本社の前が!!!

Photo 本社前の道路が大渋滞中です。

ららぽーとのグランドオープンの影響ですね。

キンパラ本社屋上から撮ってみました。

本社前の通りは東名の磐田インターやバイパスのインターがあって

交通量はそこそこあるのですが・・・・

今回は違う!北行きが混んでますね。

Photo_2

ららぽーと行きのバスも渋滞にはまってます。

南行きはジュビロ戦のとき混雑するのですがね。

一本西の道路でも行けますからそちらのほうが今はいいかも。

2009年06月24日ららぽーと磐田、明日オープン!

Photo 明日グランドオープンのららぽーと磐田に行ってきました。

写真は1階の「磐田市コミュニケーションセンター」です。

ジュビイ君はあっちこっち大人気でした。

今日はプレオープンなのにかなりの人出です。

迷子になりそうです。

Photo_2 写真の制服は、キンパラが担当させていただきました。

綺麗な人が着るとより美しく見えますね。

ここには、磐田市役所の出張所もあって便利です。

後ろには地場産品がたくさん飾られています。

170以上の店舗があり、東名遠州豊田スマートICから直通と魅力たっぷりです。

南デッキに出ると

Photo_3 磐田ー遠州豊田 渋滞の情報が・・・・

さては、ららぽーと渋滞かと思ったら工事中でした。

この写真の左側の赤いところはららぽーとなので、

どれだけ東名と近いか分かりますね。

明日から週末にかけては大混雑が予想されます。

でもオープンイベントもたっくさんあります。

是非磐田の新しい施設、ららぽーと、行ってみてくださいね。

ららぽーと磐田のページへ

2009年06月23日磐田30度!

暑くなりました。

昨日の夜の雨はどこへ~って感じですね。

最近の制服は暑さ対策も進んでいます。

オーバーブラウスやポロシャツの採用校も増えてますね。

さて、この時期に多いのが冬物の修理です。

夏の時期に冬物を直しておきましょう。

修理に出す前は必ずクリーニングに出してからお願いします。

半年毎日着た制服は汗と汚れとにおいがすごいです。

修理箇所を確認したくても、ペットの毛がひどくて・・・・ってこともあります。

是非、よろしくお願いします。

2009年06月12日いわたおもろカレーを東京で喰らう!

先日のおもろカレーのOFFICIAL BOOKに一店だけ磐田市以外のお店がありました。

それが東京六本木の「cafe Frangipani」さんです。

東京出張のついでですいませんが突然寄ってきました。

1b

磐田市出身の池間店長さんです。

いきなり分けの分からない訪問でも気さくにお話していただけました。

1c

笑顔の店員さんです。

まさに看板娘のスマイルです。

さて、目的のおもろカレーは・・・・・ありました!

1a

しか~し!

今は隣の「アイスコルネ」のほうが旬の様。

まあ、カフェで夏ならアイスの方が似合いますな。

実際テレビなどでも紹介されているとのことです。

そとから見ると

1d

こんな感じ。店内にはワゴン車もあってオシャレです。

六本木ヒルズから程近い絶好の立地。

磐田からは少なくても、磐田出身で東京で頑張られている方は是非お立ち寄りを!

場所:東京都港区六本木6-8-21

電話:03-3478-2966

営業時間:11:30~26:00

店長さんのブログはこちら

2009年06月08日水着好調です!

だんだん暑くなってきました。

朝晩はまだ肌寒いですけど。

さて、キンパラの各ショップでは水着が好評です。

スクール水着仕様だから学校で安心して使えます。

来週くらいからプール開きの学校も多そうです。

去年からず~と背が伸びていたら要チェック!!!!

ページの先頭へ