お知らせ・トピックス

「2009年5月」のエントリー

2009年05月30日磐田名物!オフィシャルブックゲット!

Dscn4117

新聞にも出ていた「磐田おもろカレーのオフィシャルブック」。

手に入れました!

食の達人のコメントや磐田のお店情報満載です。

その中でも気になるのがお菓子の「玉華堂」さん。

和栗モンブランで全国区の人気のお店です。

カレーとお菓子・・・スパイシーとスイーツ。

それが「磐田カレー餅作」!!

つぶあんとカレーのハーモニー!!!!

素敵です。

伝統あるお店なのにこのチャレンジ精神!

是非食べてみたいと思います。

オフィシャルブックは磐田駅横、呉竹イン一階の観光案内所、

もしくは掲載店舗で配布しています。

静岡新聞の記事へ

玉華堂さんのページへ

磐田市観光協会のページへ

2009年05月28日志都呂店が店舗移動します。

最近認知されてきて、ご利用の多くなってきたイオン志都呂店。

この志都呂のショップがジャスコさんの中で移動になりました。

今までは3階南エレベーター前、マクドナルドのはす向いだったのですが、

今回、同じ3階で西側の奥に移りました。

看板等の設置がまだなので分かりにくくご迷惑お掛けします。

これからもイオン志都呂店をよろしくお願いします。

お店のページへ

2009年05月22日浜名湖と言ったら「う・な・ぎ」でしょう!

最近元気のないこの静岡県西部地区。

浜松、磐田と工業の町だから仕方がないのかな・・・

そう直ぐあきらめてはダメですね。

浜松からも元気を発信しています。

この「第1回 日本うなぎ謎掛け大賞」!?

なんだろうと思って調べてみました。

謎掛けって「○○と掛けて△△と解く、そのこころは□□」ってやつですよね。

例も出てますが、例がうまくてレベルが高い!

でも賞品の浜名湖特上うなぎは魅力的heart

皆さんも応募してみたら!?

うなぎ謎掛け大賞の応募ページへ

2009年05月20日明日は何の日?

2009年5月21日。

それは裁判員制度のスタートの日。

実は私・・・・

選ばれておりません。

でも選ばれたことを言っちゃダメなんですよね。

もし自分が選ばれたら出来るのかどうか・・・

考えてしまいますね。

新しいことを行うときは何でも心配ですね。

でもやってみたら案外こんなものか!?ってこともあります。

選ばれたら前向きにがんばってみましょ。

裁判員制度のページへ

2009年05月15日明日はいわた大祭り、遠州大名行列・舞車です。

ちょっと明日の天気が心配ですが、見付で第10回遠州大名行列・舞車が行われます。

10時半から袋井商業高校のオープニングパレードから夜の9時まで

いろいろな催しが予定されています。

メインは12時からの遠州大名行列ですね。

見附宿場通りをその時代の衣装で行列します。

その後、お子様も参加が多い舞車おどりです。

飛び入り大歓迎だからどんどん飛び込んじゃいましょう。

キンパラも協賛させてももらってます。

磐田市の天気はこちら

袋井商業高校さんのページはこちら

2009年05月13日まだ早い!?いやいや準備は早目がお薦めです。

Dscn4096

鹿谷店の新しい横断幕!

なになに、「制服は予約がお得!?」

何のことでしょうね?

小学校6年生の皆様へ」ってありますね。

そう、新しく中学になる皆さん、来年の制服は予約がお得なんです!!

小学校の卒業式用ブレザーを無料で貸し出ししたり、他にも・・・・・・

ちょっと気になる方、気軽にスタッフに聞いてみて!!

お店のページはこちら

2009年05月09日磐田があ・つ・い!!

今日は朝から気温もぐんぐん上昇中!

そんな中、新聞には・・・

「磐田第一中学に脅迫状!」

え~~

内容を読むと

「バスケットボールの西部地区予選を中止しろ・・・・・・・・・」

フ~~~~~

こんな暴力的にアピールしても解決しないと思うのですが・・・

この大会に向けて日夜頑張ってきた多くの部員さんがいるんです。

現在警備を強化して行われていると思われます。

いろいろな方に迷惑をかける、こんなことやめましょうね。

2009年05月08日がんばれジュビロ!!

やっとジュビロも上がってきました!

明日は大宮を迎えてホームゲームです。

現在14位のジュビロですが、勝点12は9位から15位まで同じです。

明日勝てば10位以内も モ・ク・ゼ・ン・・・

ジュビロが弱いと磐田も元気が出ません。

明日は勝利だ!!

ジュビロオレー!!

ジュビロ磐田のページへ

2009年05月02日高速道路で拘束状態!?

さあゴールデンウィークが本格的に始まりました。

今日は高速道路1,000乗り放題の土曜日。

渋滞情報のホームページを見ると

Rhp0007

静岡県は全区域渋滞って感じです。

特に下り車線はひどいですね。

愛知県との県境は渋滞50km!!

磐田まで届きそうです。

早速本社近くの東名高速を野次馬に・・・

Jyutai

そんなに渋滞でもないですね。

ちょうど224キロポストが見えます。

渋滞はところどころに設置してあるカメラやセンサーで

そのときの車のスピードや通過台数を調べて発表するそうです。

普段よりは車は多かったですけどね。

まだまだ混雑するゴールデンウィーク。

皆さんお気をつけて。

ページの先頭へ