お知らせ・トピックス

「2008年11月」のエントリー

2008年11月28日制服のキンパラ イオン市野店のご紹介。

Dscn3392_2

今日は浜松市のイオン市野店内のキンパラショップを紹介しま~す。

先日のリニューアルでちょっと広くなりました。

イオン市野は何度も行ったことがある方も、キンパラのショップの位置は難しいかもしれません。

Dscn3394

お店は東側のジャスコ店内2階にあります。

子供服やベビー用品、文房具売場に近いですね。

直ぐ隣がお会計です。レジを探すと分かりやすいですよ。

イオン市野ショッピングセンターはイオンの中でも2番目に大きい店舗とのこと。

でも便利なこのお店。

皆さんのおこしをお待ちしております。

イオン市野ショッピングセンターのページへ

2008年11月27日磐田カレー祭りじゃ~!!

昨日に引き続き磐田カレーの話題です。

001_4

こんなパンフレットも貰ってきました。

なかなか手に入らないのでレアかもしれません。

裏はこんな感じ。

001_5

磐田カレーを食べられるお店を紹介しています。

天宏さんの様に天ぷら屋さんでも食べれます。

三友さんみたいなお蕎麦屋さんのカレーもおいしいんですよね。

全店制覇目指します!!

天宏さんのページへ

三友庵さんのページへ

2008年11月26日磐田カレー試食会!磐田3号ってなんだ~!?

01

おいしそうなカレー!

今日は磐田食文化研究会が開催した磐田カレー試食会に参加してきました。

場所はラカンティーナさん。

磐田では有名なイタリアンのお店ですね。

Photo 会場は大入り満員です。

静岡第一テレビの撮影もあってちょっと緊張気味ですね。

Photo_2

コラーゲンたっぷりの「おもろ」だから、女の子でも食が進みます。

「おもろ」ってコレです!

Photo_3

見た目グロテスクですが、豚足です。

実はヘルシーな食材なんですね。

コレが磐田カレーの特徴になってきました。

3

最後に今回のタイトルにもなっている「磐田3号」。

パーマン3号はパー子です。星野スミレちゃんですね。

この磐田3号はJAの方が新しく開発した磐田カレーにぴったりのご飯です。

写真のちょっとベージュのお米が胚芽を半分残した5分づきの3号です。

そのままだとちょっとパサつく感じですが、

これがなんと磐田カレーにはぴったりです。

口当たりも良く、今日は3杯もおかわりしてしまいました。

これからどんどんメジャーになっていく磐田カレー!!

関係リンクはこの下です。

元気な磐田カレー(ブログ)

磐田市観光協会 磐田カレーのページ

静岡新聞、磐田カレーの記事へ

磐田カレー はまぞうサークルのページへ

2008年11月21日一つ拾えば・・・

Photo

先日トイレ掃除をさせていただいた豊岡中学さんへ・・・

あれだけチェックしたのに、会社で確認したら「ホースが1本ない!!」

豊岡中学さんに連絡したら見つけてくれました。

ありがとうございました。

しゃしんは豊岡中学さんの玄関です。

正面にお花と一緒に飾られている置物分かりますか?

Photo_2

こんな感じに木に掘ってあります。

これは今回、学校をお借りしたお礼に差し上げたものなんです。

何でも生徒さんが自発的にここに飾ろうと設置してくれたそうです。

「一つ拾えばひとつだけきれいになる」

当たり前のことですけど、なかなか出来ないことです。

学校がきれいになることはすごくいいことですよね。

2008年11月20日ア~イ、エ~ス、・・・・オー!!!

今日は3年目の審査の日。

そう、環境ISO14001の更新審査です。

キンパラは2004年に県下制服メーカーとして初めて環境ISOを取得しました。

早いもので、もう3年目の更新です。

朝から審査員の方から現状のヒアリングを受けました。

審査員の方からのお話を聞いていくと、環境問題は特別なことをするのではなく

普段の業務からも出来ることがたくさんあると分かりました。

キンパラの制服を着てくれるのは、まだまだ将来のある

子供達が多いのですから、その子供達に良い未来を残すのは

キンパラの義務だと思っています。

今日からよりいっそう、環境に配慮するように頑張ります。

2008年11月16日豊岡中学校掃除大会終了~~~

Dscn3222

今日はちょっと天候が悪かったですが掃除大会行いました。

豊岡中学校の生徒さんがたくさん参加してくれました。

総勢50人以上の生徒さんと掃除しました。

最初はおっかなびっくりで手袋をしていた方が多かったですが

後半には・・・・

Dscn3272

こんな風に素手、素足になってました。

パッと見はきれいでしたが掃除すればするほど

汚れが出てきてみんなびっくりしていました。

最後の体験発表ではトイレが愛しいという子まで現れて

なかなか盛大で楽しい大会でした。

皆さん、また来年お会いしましょうね。

2008年11月14日フエキなかよしハンドクリーム大人気!!

1

先日紹介したフエキなかよしハンドクリーム。

今日の目覚ましテレビでも放送されていました。

キンパラでもジワジワ人気上昇中で売り切れの店も出ています。

18日の火曜日に再入荷予定です。

ちょっと待っててくださいね。

店舗はこちら

2008年11月12日掃除の会、参加者集まりました!

今週末開催予定の第8回磐田掃除に学ぶ会、年次大会。

今日現在で120名以上の参加申込みがありました。

その中でも豊岡中学校さんの生徒さんがたくさん参加してくれます。

ちょっと楽しそうですね~。

今週末は豊岡中学校さんをピカピカにしちゃいましょう。

豊岡中学校さんのページへ

日本を美しくする会のページへ

磐田掃除に学ぶ会 関連ページへ

2008年11月10日「おもろ」って知ってます?

最近話題な「おもろ」。

秘密のケンミンSHOWでも紹介されてましたね。

磐田人の私は「おもろ」って普通に使ってました。

既に何度か磐田カレーを食べてますが、レベル上がってますね~

是非このページを見て磐田に食べにいらっしゃ~い。

磐田おもろドットコムのページへ

2008年11月06日副会長いらっしゃい!

A

写真は自治会の腕章ですね。

右上に鳩目を付けて安全ピンで留められますね。

この腕章、案外注文多いんです。

B

例えば学校だと

「放送委員」「生徒会」「学級委員」などなど。

他にも交通指導の方やお祭りの役員、イベントのスタッフなど

使い道が多いんですね。

ベースの色や文字の色、デザインなどいろいろ提案も出来ます。

腕章ってシンプルですが応用がききますよ~

ページの先頭へ