お知らせ・トピックス

「2008年6月」のエントリー

2008年06月27日豊岡中学にUFO!?

Photo

この斬新なデザイン!

これが豊岡中学校の体育館です。

磐田掃除の会の今年度年次大会、打合せに行ってきました。

今年は豊岡中学の校長先生が非常にやる気なので

こちらも力が入ります。

11月16日、皆さん一緒にトイレ磨きましょう。

9月後半からメールなどでも募集を始めます。

2008年06月25日浜松学芸中学校・高校、オープンスクール情報。

Photo

浜松学芸中学校、高校もオープンスクール行われます。

中学と高校、それぞれ日程が違いますので、確認してくださいね。

特に今年開校された中学校はかなりの人気です。

昨年オープンスクールにお邪魔したのですが、

真剣な保護者さん、生徒さんでにぎわっていました。

場所も中心地でありながら、閑静な立地で

勉強もはかどりそうですね。

浜松学芸中学校・高校のページへ

2008年06月19日西遠女子中学校オープンスクール情報

Photo

浜松でも1校しかない私立の女子中学校、西遠女子学園中学の情報です。

7月12日、20日の2日間は入試説明会が行われます。

9月13日がオープンスクールです。

実際に生徒さんの学校生活に触れることが出来ます。

西遠さんは創立100年を越した伝統校です。

制服もずーと変わらないセーラー服です。

興味のあるお子さん、保護者の皆さん、雰囲気を味わうことが大事ですよ。

西遠女子学園のページへ

2008年06月11日あなたの名前が学校の歴史に残る!?

どの中学校にも「校歌」ってありますよね。

大人になっても何となく口ずさんでしまいませんか?

忘れないものですよね。

その校歌を募集している学校がありますよ。

湖西市立岡崎中学校です。

今年4月に開校したこの中学校はまだ校歌がありません。

今月いっぱいの期限で募集しています。

これから何十年もあなたが作った歌が歌われます。

私も作ろうかな・・・・

でも、磐田市在住の私にはやっぱり地元の雰囲気は分かりませんね。

地域の方の作品が選ばれそうですね。

詳しくはこちら

岡崎中学校校歌募集のページへ

2008年06月10日なにかと物騒ですね。

最近いやな犯罪が多いですね。

特に罪の無い人が被害者になることが多く感じます。

そんななかでも、子供達はたくましく生活しています。

キンパラ各ショップは「子供110番の家」など、お子様を守る対応を進めています。

基本的には人通りの多いところにショップがありますが、

何かありましたら、すぐに助けを求めてきてください。

キンパラは子供達の未来、将来を真剣に考えています。

2008年06月09日一年ぶりの磐田スーツフェア開催!!

6月14日、15日、16日は磐田でオーダースーツフェアが開催されます。

毎年2回磐田店の2階で開催されていたのですが、

ゴールドワンに来店される方が年々増えてきて、お店を空けられなかったんです。

今回、時期はずれを狙って開催することができました。

目玉は通常17万円!デパートでは20万円を軽く超える、

ダンヒル、及びゼニアのスーツ!!

10万円をきってお仕立てします。

他にも、ドーメル、スキャバル、ミユキ、チョウダイなどなど

ブランドスーツが半額にてお仕立ていたします。

時間は10時~19時まで。

今週末は是非磐田店オーダーフェアへ!

2008年06月03日地震に負けるな!北京オリンピック。

四川大地震すごいです。

東海大地震がいつもささやかれているこの地域。

人ごとではないですよね。

その磐田市からも北京オリンピックに出場する人がいます。

卓球の水谷 隼選手です。

あの福原愛ちゃんとおなじ青森山田高卒業です。

日本最年少で世界選手権に出場したり、

全日本卓球選手権ではシングル、ダブル、ジュニアと3冠達成したりと

かなりメダル有望な選手です。

磐田市内にも横断幕がかけられてますね。

オリンピック応援してます!!

ページの先頭へ