お知らせ・トピックス

「2008年5月」のエントリー

2008年05月26日浜松にロケット発射基地発見!!

Dscn2303

お天気の中、気持ちよくイオン志都呂店に向かっていると・・・・

ロケットの発射基地らしい建物を発見しました!!

かなり大きいです。

もう少し寄ってみましょう。

Dscn2305

ちょっと違うみたいですね。

よくよくみると、南区に新しく出来る焼却場でした。

隣にはプールもできます。

もう少し寄ってみましょう。

Dscn2306

人がいました!!

高いですよ、ここ!!しかも暑いですし。

高所恐怖症の私では無理です。

皆さん怪我しないようにきちんとユニフォーム着て

頑張ってくださいね。

2008年05月17日磐田カレー、し、し、試食会~!

Dscn2300

磐田カレー(おもろカレー)の試食会に行ってきました。

真剣な眼差しでカレーを見てますね~

おもろ=豚足です。

豚骨ベースのカレーで、豚足の細切れ入りです。

お味は・・・・・微妙・・・・・

まずくはないです。おかわりしましたから。

01

見た目もカレーらしくて安心できます。

最近はホワイトカレーやイカ墨カレーなど色のインパクトありますから。

だけど・・・・・

このカレーを目指して全国から磐田にお客さんがくるかな・・・!?

おもろの食感はぷにぷにして面白いです。

まだまだ磐田カレーは続きます。

頑張れ!!

2008年05月15日色で事故防止。

天神町店近くの浜松市東区子安町。

ここに国道152号線の交差点があります。

交通量も多く、車線の変更も多いので危ないところだなと思ってました。

昨年末くらいからここの道路に色が付いたの知ってますか?

左折レーンは赤、直進は青、自転車は緑に舗装が塗られましたね。

いいアイデアだと思っていたら、やっぱり事故も減っているそうです。

毎年、月1件程度の人身事故があったそうですが、

カラー舗装されてから無事故だそうです。

また、看板も干そうと同じカラーで塗られています。

やっぱり分かりやすいのが一番ですね。

浜松市の子安交差点社会実験のページへ

2008年05月13日ちょっと先走りました。

昨日お伝えした「放送大学磐田駅前教室」。

6月1日に開校でした!!

すいません。

既に看板は天平のまちにかかってますね。

場所は静岡産業大学の4階になります。

6月1日には記念式典も行われるとのことです。

ますます発展する磐田市ですね。

2008年05月12日磐田市に放送大学が出来ました!

放送大学って知ってますか?

聞いたことある方も多いでしょう。

放送を通じて教育及び、生涯学習の機会を設けるものです。

テレビなどでもクイズ形式の知識、教養番組が増えてますね。

いつまでも学びたいという気持ちのある方にはうれしい開校です。

場所は天平の街、磐田市の駅前ですね。

この3階、静岡産業大学のキャンパス内に開設されてます。

詳しくは磐田市のホームページをどうぞ

磐田市ホームページへ

静岡産業大学のページへ

2008年05月09日今年の掃除会場が決まりました。

第8回の磐田掃除に学ぶ会、年次大会の会場が決まりました。

旧豊岡村、現在は磐田市の「磐田市立豊岡中学校」です。

天竜川に程近い、環境抜群の学校です。

校長先生が熱心な方で、是非本校を使ってくださいとお話いただきました。

この豊岡中学校の体育館はすごい立派です。

堤防を走っていると、まるでアリーナのような建物が見えてきます。

これが体育館です。

一見の価値有りです。

開催日は11月16日を予定しています。

詳細決まり次第、またこの場で発表させていただきます。

磐田市立豊岡中学校のページへ

磐田掃除に学ぶ会のページへ

ページの先頭へ