お知らせ・トピックス

「2008年4月」のエントリー

2008年04月30日シラス干しも磐田が産地です。

1

このツヤツヤとしたシラス!!

福田漁港そばのマルウさんに行ってきました。

マルウさんといえばシラス干しのトップブランド!

築地やデパートなどでも大人気です。

福田町も今は磐田市。

磐田にはおいしい食べ物がたくさんあるんですよ。

シラス干しは本当に手作り、手作業で、

2

こんな風に天日に干されています。

真っ白なじゅうたんのようです。

シラスは干してあるので県外でも食べられますが、

干す前の生シラス!!これがうまい!!

ぜひゴールデンウィークに来て食べてみてください。

このために来ても損しませんよ~

福田漁港紹介のページへ

マルウさんのページへ

2008年04月28日ゴールデンウィークお休みのお知らせ

ゴールデンウィークも真っ只中!

キンパラも夏服準備の真っ只中です!

さて、お店のお休み情報です。

磐田店、鹿谷店、天神町店は5月3日、4日、5日、6日がお休みになります。

イオン市野、イオン志都呂の2店舗はお休みはありません。

一部工場もお休みになりますので、修理などは7日からの

営業になります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

2008年04月24日ふるさと大使ジャケットはこんな感じでした!!

先週の19日に磐田市のふるさと大使任命がありました。

Dsc_0119

圓王さんと溝口さんですね。

ちょっと前のブログで出し惜しみしましたが

こんな感じのジャケットだったんですね。

福田産のツヤがあるコーディロイを使いました。

ブルーの深みがあって、かなりいい出来です。

ゴールドワンに写真も展示します。

福田産コーディロイでジャケット作るならゴールドワンへ!

ゴールドワンのページへ

ゴールドワンブログ「スーモロ!」へ

2008年04月23日メモリアルベアファンサイトはこちら

昨日の杉野屋さんにも言われましたけど、

メモリアルベア専用のアクリルケースが販売されました。

03101547_47d4d9731acbf

03101546_47d4d9331a8f7

こんな感じです。

本物の制服と同じ生地だからほこりは付くんですよね。

このケースがあれば安心です。

販売はベアの企画でコラボしているナビさんです。

1つ4,000円で好評販売中!!

ご注文の方はこちらから

2008年04月22日浜松市のお菓子屋さんへ

1

今日は中区浅田町の「杉野屋」さんへ。

なぜこのお菓子屋さんにきたのでしょう?

それはこのお店の中、奥のほうにあるんですね~

2

ほ~ら、お団子のケースの奥にメモリアルベアが!!

冬夏セットでお出迎えです。

これはキンゾウくんのブログを見ている方から教えていただいたんですね。

キンゾウくんのキンパランドでキンパライフ!?

お話をしていると奥さんが出てきてくれました。

3

旬の柏餅がめちゃくちゃおいしそうです。

ちまきもお節句の時期を感じさせますね。

4

100周年モデルのこの子。

きちんと西遠のバッチも胸ポケットについてます。

なんかこの子はいいところにお嫁に行ったなぁって気持ちです。

杉野屋さんは昭和11年創業の老舗お菓子屋さん。

店内は清潔で、どら焼きやみそまんじゅう、クッキー、クリーム大福など

甘いもの好きの私には選びきれないくらいです。

これからも看板ベアとしてお客様に愛されることを祈ってます。

突然の訪問にも、ご丁寧に相手していただきありがとうございました。

杉野屋さんのページへ

杉野屋さんへのアクセスはこちら

2008年04月21日静大附属浜松小学校の生徒さんのランドセルは!?

今日仕事中に気がつきました!!

女の子も黒いランドセルなんですね。

同じように2本反射テープを貼っています。

最近ではピンクや、パステルカラーが人気のようですが、

シックな黒は制服に合いますね。

附属小学校の制服なら鹿谷店へ!

学校から一番近いお店です。

もちろん中学校の制服もOKです。

静岡大学附属浜松小学校のページへ

お店の紹介はこちら

2008年04月18日大雨!!カミナリ!!!!

すごいカミナリですね。

久しぶりに飛び上がる感じです。

本当に近くだったらしく、キンパラ本社が揺れました。

落雷の被害ってありますから、気をつけてください。

まあ、おへそを取りにくるくらいなら可愛いですが。

磐田市では旧豊田町の長藤がそろそろ見頃です。

週末は天気が回復しそうなのでお散歩にどうでしょうか?

磐田市観光協会のページへ

2008年04月16日見付の空を泳ぐんだい!!

20080416142038

見付本通りに昨日からたくさんの鯉のぼりがお目見えしました。

この辺は風のある地域ですから、みんな元気です。

これだけ集まると結構爽快です。

この季節限定ですからちょっと見に行ってみましょう!

2008年04月14日「アースディはままつ」で地球のこと考えてみよう。

皆さん「アースディ」って知ってますか?

私も最近知りました。

4月22日は地球の日なんだそうです。

このアースディを通して、環境問題にもっと関心を持ってもらおうということです。

このアースディはままつの初めてのイベントが4月27日(日)に行われます。

場所は遠州灘海浜公園です。

当日はこの公園周辺の清掃活動を中心に行われます。

キンパラでも7年前からトイレ掃除の活動をしています。

形態、方針は違ってもきれいになることはいいことです。

また、環境ISO取得企業としても気になるところです。

詳しいことはアースディはままつさんのホームページを!!

アースディはままつホームページへ

2008年04月10日磐田市ふるさと文化大使さんジャケット納品。

先日採寸をした圓王さんと溝口さんのジャケットを納品しました。

写真を撮ったのですが、掲載はやめておきます。

なんでかっていうと・・・・すごく素敵なんですよ。

福田産のコーディロイの中でも高級品を使っています。

ツヤもあって手触りもソフトです。

だから是非19日にある市制3周年イベントまでとっておきます。

どんなジャケットが出来たか!?

お楽しみに。

ページの先頭へ