お知らせ・トピックス

「2008年2月」のエントリー

2008年02月29日モールプラザサゴーさん34周年!!

浜松モール街での老舗、サゴーさん。

レストランやホテルでも有名ですね。

このサゴーさんの34周年記念セールに

ゴールドワンも参加させてもらえるようになりました。

3月15日~20日までの限定ですが、

一足早く春夏の新作スーツを展示します。

最近浜松市中心部に行ってない方!!

たまにはサゴーに寄って、べんがら横丁でラーメンなんてどうですか?

浜松モールプラザサゴーのページへ

べんがら横丁のページへ

2008年02月25日全国へ発信!!磐田カレー

Dscn1932

昨日磐田グランドホテルで磐田カレーのプレゼンテーションがありました。

ちょっぴり関係者顔して行ってきました。

会場はいろいろな年代の方が集まっていました。

試作カレーを2杯いただきました。

それは・・・

Dscn1934 Dscn1952

こんな感じ。海老芋・白ねぎカレーと磐田野菜の揚げ物カレーです。

なかなかおいしいのですが・・・

と、思っていたらゲストの寺門ジモンさん、カレー番長水野仁輔さん、ラーメン評論家石神秀幸さんからも辛口の意見が。

磐田カレーを浸透させるには、ルーが大事。しかもそこには物語りが必要。

そんなことから磐田カレーの新しい進化、ベクトルが決まりました。

さらにおいしくなる「磐田カレー」!

次に味わえるのは!?

2008年02月24日キンゾウくんブログ大人気!!

Photo

キンパラのイメージキャラクター「キンゾウくん」。

このキンゾウくんブログが結構人気です。

キンゾウくんブログはいろいろな学校の制服紹介のブログなんです。

最近はこの学校を取り上げて!

というリクエストも多くなってきました。

既にこの「制服を征服!」ブログを圧倒してきています。

既に50種類以上の制服を見ることが出来ます。

これからもどんどん増えていきますよ。

キンゾウくんのキンパランドでキンパライフ!?

2008年02月16日採寸会始まってます。

私立高校さんの合格が発表されました。

今週末から採寸会が始まってます。

また、お店にも多くのお客様がいらっしゃってます。

採寸に出かけるときは、採寸しやすい格好で来てください。

体操服や短パンなどの上に私服を着てきていただけると

スムーズに採寸できます。

正確なサイズ決めのためにもよろしくお願いします。

2008年02月15日SBSラジオ出演!

Sbs01

今朝はSBSラジオの「長谷川玲子のとれたてラジオ」生出演しました。

録音でも緊張してしまうのに、生!生!?

どうしようという感じでした。

今村直美キャスターは写真のとおり笑顔が素敵で可愛かったです。

そのおかげで少し緊張もほぐれました。

キンパラで取り扱う商品の説明や、制服に関してのお手入れなど話しました。

磐田北高校の制服を着た今村さん。

ぜんぜんいけますね。

ついでに男子の学生服を着たところも。

Sbs02

元気いっぱいでした。

今村さん!小川さん!

またきてね~

SBSラジオのページへ

金曜ビジトピのページへ

キャスターさんのページへ

2008年02月12日静岡発そこ知りが磐田に!!

今日はSBSテレビの「静岡発そこ知り」収録に立ち会いました。

場所は有名なラ・カンティーナさんです。

Dscn1794

竹田くんご来店です。

磐田カレーがB級グルメ特集で取り上げられました。

カレーの試食会に現れたお二人。

磐田産の野菜の多さにびっくりしていました。

Dscn1850

じゅびろん君としても有名なオーナーも満面の笑みです。

海老芋や香菜、タァサイ、青菜花、油菜心などなどをカレーに乗せていただきました。

どれもGOOOOOODでした。

磐田カレーの将来は明るいですね。

ついに2月24日には磐田グランドホテルにて磐田カレー発表会も行われます。

ゲストに寺門ジモンさんもやってきます!!

打倒!富士宮やきそば!!

SBSテレビ 静岡発そこ知りのページへ

ラ・カンティーナさんのページへ

磐田市商工観光課のページへ

2008年02月09日この機械は何でしょう!?

Shinnhari

キンパラの工場にあるこの白い機械。

何に使うんでしょう?

これは「芯」というものを生地に貼り付ける機械です。

生地だけでは弱いところなどに貼り付けます。

例えば衿の裏なんかですね。

きれいに掃除されています。

この地元磐田で手作りされた制服が皆様のところにいきます。

是非、工場直販のキンパラへ!

お店のページへ

2008年02月05日ラグビージュビロヤマハ村田選手、お疲れ様でした。

先日、ラグビートップリーグのジュビロヤマハ村田選手が引退しました。

東芝府中からフランス・バイヨンヌ。そしてヤマハへ。

40歳でもトップレベルの活躍でした。

村田選手と言えば、キンパラのオーダースーツショップ「ゴールドワン」にも来て頂きました。

店内にはその時の写真も飾られています。

今後は指導者としてラグビーをもっと盛り上げてくださいね。

お疲れ様でした。

ジュビロヤマハのページへ

村田選手のオフィシャルページへ

ゴールドワンのページへ

「スーモロ」ゴールドワンブログへ

2008年02月02日三遊亭 圓王さんにお会いしました。

磐田市出身の落語家さん「三遊亭 圓王」さん。

磐田ドリームラジオにも出演中です。

その圓王さんを採寸してきました。

Enou1

やっぱり話が上手ですね。

採寸中もずーと笑わせていただきました。

Enon2

福田のコーデュロイを使ってジャケットを仕立てます。

それを4月19日の市制3周年記念イベントで市長さんから

授与してもらいます。

ゴールドワンならこんなに楽しく採寸できますよ。

ゴールドワンのページへ

2008年02月01日今週末は磐田雪祭りへ

Dscn1716

2月3日は磐田雪祭りです。

雪のめったに降らないこの磐田市。

子供達に雪を見せてあげたいというお祭りです。

しかも入場無料!

いろいろイベントも開催されます。

磐田雪祭りのページへ

ページの先頭へ