お知らせ・トピックス

「2007年11月」のエントリー

2007年11月29日キンパラカップスポンサー終了について。

皆様に長く愛されてきたキンパラカップ

キンパラとして10年間スポンサーをつとめさせていただきました。

今回、諸事情によスポンサーを離れることとなりました。

詳しい内容はキンパラカップのページへ

キンパラは今後も何らかの形で、スポーツ文化を応援していきたいと思ってます。

関係者の皆様、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

2007年11月28日ペットボトルのフタで子供を救おう!

結構好きなK-MIX

今日の新聞に大きく出ていましたね。

何でもペットボトルのフタをリサイクル業者に売って、

その収益金でポリオワクチン購入にあてるそうです。

フタはアスファルトに混ぜる材料になるそうです。

フタは400個で10円。

ワクチンの値段は一人分20円。

今回寄付したフタで220人分になるそうです。

写真にもフタが袋いっぱいに、そしてその横に微妙なズミさんが・・・!

ズミさんについてはこちらへ

エコキャップ運動に関するお問い合わせは

電話045-250-0294 エコキャップ運動推進協会

2007年11月27日天神町店駐車場ビッグに拡大!!

Tennjinn_c 天神町店駐車場が拡大します。

今まで停めにくかったお客様、お待たせしました。

4台だった駐車場が11台に増えます。

来週には看板も付いて完成予定です。

そこで完成を記念して「500円ワゴンセールのお知らせです。

Tennjinna_2

おおっ、 まだまだこれは一部ですよ。

ブランド品のセーターや靴下、ベストがたくさんです。

インナーウェアやサイズが合えばコートまであります。

年内いっぱい限定企画です。

早い者勝ちですよ~

また、ゴールドワンでも冬のセール、第3弾を好評開催中です。

前回ダンヒルのスーツを買い損ねたお客様。

あと2着限り、残ってますよ。

こちらも早い者勝ちですからね~

お店の位置はこちら

2007年11月21日静岡産業大学 学内企業ガイダンスに参加してきました。

Dscn1061 早いもので既に大学の就職活動は始まっています。

今日は磐田駅前、天平のまち4階の磐田産業大学駅前学舎にお邪魔しました。

人事担当ではなく、写真の左側・・・・見えますか?

Dscn1063リクルートスーツ着こなし講座」と銘うってブースをいただきました。

真剣な表情で学生さんがたくさんやってきました。

自分が説明を聞きたい企業をどんどんまわってました。

そんな中、着こなし講座ブースにいたんですね。

最初は若い学生相手にうまく話せるかと心配していましたが、

産業大学の学生さん、素直です。いい子ばっかりでした。

スーツに関しての質問、不安なことをいろいろ聞いてきました。

中身は大事です。

でも外見も同じくらい大事に考えて欲しいですね。

携帯電話でも機能は同じなら、デザインや外見で選びますよね。

一目であの学生さんいいなと思わせるスーツを考えてあげたいですね。

磐田産業大学さんのページへ

2007年11月20日昼下がりのかるがも。

Photo

キンパラ天神町店の近くの川です。

急に寒くなったので、みんなでひなたぼっこ。

ちょっとかわいかったので撮ってみました。

実際はただのカモかもしれません。

かもかも!?

すいません。

天神町店では現在、駐車場工事中です

出来上がると今までよりずっと駐車が楽になります。

12月の最初には完成しますので、今しばらくご迷惑をおかけします。

2007年11月14日掃除大会、皆さんありがとうございました。

日曜日は東部小学校さんでトイレ掃除でした。

この年次大会が行えたのもいろんな方のお力添えがあったからです。

一番にお礼を言わないといけないのが「イエローハット」さん。

大事な掃除用具を貸し出してくれました。

今日はその掃除道具をきれいに洗って返却へ。

富士市まで行きました。

あんまり富士山がきれいだったのでたくさん撮ってきました。

Fuji1

Fuji2

Fuji3

こんなきれいな富士山を見れるのも掃除の会のおかげかも。

皆さんまた来年の大会でお会いしましょうね。

2007年11月12日磐田カレーデビュー!!

11121 掃除大会と同日、磐田産業祭りもありました。

その1ブース。

磐田のカレー」がデビューしたんですね。」

11122_2 左側が「えび芋カレー」。

右側が「野菜カレー」です。

おー!!なかなかうまい。

でもまだまだ改良されておいしくなるようです。

恐るべし磐田のカレー

11123

会場にはヤマハラグビー部のブースや、

11124

ジュビロ君も練り歩いてました。

掃除大会は午前中で終わりなので、午後は産業祭り。

来年の黄金パターンですね。

磐田のカレーに関する記事へ

2007年11月11日掃除に学ぶ会 東部小学校さんで開催。

1 天候を心配していましたが無事開催できました。

朝から100名弱の皆さんが集まってくれました。

8時から掃除スタート

2

素手できれいになったかを確かめています。

本当にツルッツルッになるんですから。

3

涼しい季節なのに汗いっぱいで掃除に打ち込んでます。

こんな感じであっという間にお昼になってしまいました。

来年も開催予定ですから、皆さんまたお会いしましょう。

磐田掃除に学ぶ会のページへ

2007年11月09日ジュビロメモリアルマラソン!!

11日の日曜日はジュビロメモリアルマラソンです。

朝からちょっとだけお手伝いに行きました。

そうしたらこんな車が。

Jmm3

Jmm1 か~こいい!!

カラーリングがめちゃくちゃ素敵です。

乗ってたら大注目を浴びちゃいそうです。

キンパラはメモリアルマラソンにゼッケンを提供しているんですね。

今年は第10回の記念大会なので催しものいっぱいです。

ジュビロ選手トークショーや千里愛風さんのライブ、県警音楽隊コンサートに餅投げまで。

抽選会ではヤマハのPASまで当たります。

Jmm2

会場は準備も万端なのですが、ちょっと天気が心配ですね。

同じ日は磐田掃除に学ぶ会の大会もあります。

こちらもよろしく~

磐田市体育協会のページへ

ジュビロメモリアルマラソンのページへ

2007年11月06日掃除の会勉強してます。

11日の日曜日は磐田掃除に学ぶ会、年次大会です。

キンパラの社員も掃除DVDを見て勉強中です。

このDVDは掃除手順や道具の説明など詳しく説明しています。

鍵山相談役みずから掃除しています。

トイレ掃除に興味がある方、必見です。

掃除の会DVDのページへ

ページの先頭へ