お知らせ・トピックス

「2007年5月」のエントリー

2007年05月31日楽天勝率5割!

知らない方も多いと思いますが、昨日は浜松球場でプロ野球交流戦があったんですよ。

ちょっと雨を心配していましたが大丈夫でしたね。

中日 VS 楽天!!

浜松球場は中日戦でよく使用されますね。

楽天の先発はあの田中選手。

よく知らないけど応援したくなりますね。

ついに楽天は勝率5割へ。

田中選手は去年まで制服を着てたんですよ。

でもプロ野球選手になっても制服着てますけどね。

そろそろ制服の納品時期を過ぎて無理やり制服につなげる「制服を征服」。

いつまで続くのか~

2007年05月30日最近暑くないですね。

朝晩めっきり冷え込んできました。

みなさんお体大丈夫でしょうか!?

なんて、初冬の挨拶みたいですね。

でもここ2、3日過ごしやすい天気です。

どっかへ夏は行ったかなと思ったら、こっちにいってました。

モスクワです。

モスクワでは連日30度以上の猛暑だそうです。

なんか涼しそうなところだと思っていたのに。

モスクワでは冷房の設置率が低く大変だそうです。

う~ん、やっぱり地球温暖化でしょうか。

そういえばエベレストの氷河も溶け始めているとか・・・

みんなもう一度環境について考えてみましょう。

制服の環境はISO14001取得のキンパラへ。

2007年05月29日就職活動がんばれ

就職活動の学生さんスーツをよく見ますね。

最近では「就活」って呼ぶそうです。

なるほどって思っていたら、「しゅうかつ」って入力するとちゃんと変換されます。

もしかして私が遅れてる・・・・・・ _| ̄|○

学生さんにちょっと参考に。

赤いネクタイは強い意志を感じさせます。入社したいって意志を伝えます。

青いネクタイは落ち着き。安心、安定、信頼などをアピールできます。

ピンクのネクタイは若さ。柔軟な発想と未来を予想させます。

黄色のネクタイは活動的。元気でチャレンジングな姿勢をアピールできます。

ネクタイなんてしてればいいなんて思ってませんか?

第一印象は見た目で決まるんですよ!!

さあ、第一印象の勝ち組になるためゴールドワンにいらっしゃ~い。

ゴールドワンのページへ

2007年05月28日東海文化専門学校さんへ夏服お届け。

Dscf3089 そろそろ夏服の納品も終わりです。

今日は磐田駅に近い、東海文化専門学校さんです

ここにはファッションクリエイト課福祉課があります。

なかなかおしゃれな制服でエンジを基調にスマートに出来てます。

襟の形も独特で、結構かわいいと評判です。

フレンドリーで、素直な生徒さんが多いみたいです。

専門課程を学びながら、高校の卒業証書も取得できることを両立した学校です。

校舎もきれいでいいですよ~

東海文化専門学校さんのページへ

2007年05月25日オープンキャンパス情報。

浜松開誠館中学校さんオープンキャンパス情報です。

第1回は6月30日(土)、2回が9月15日(土)、3回が11月3日(土)です。

小学校5,6年生とその保護者さんが対象です。

開誠館中学さんに興味がある皆さんは是非行ってみましょう。

ちなみに、このオープンキャンパスで初公開!!

来年度から採用された新制服が初めて発表されます。

どんな制服になるのか!?

私も行ってみよ~!!

浜松開誠館さんのページへ

2007年05月24日空があんまりきれいだったので

12

今日は江之島高校さんの夏服納品です。

浜松市では一番海に近い高校でしょう。

ん、もしかして湖南高校さんのほうが近いかな。

いや、多分江之島高校さんでしょう。

江之島高校さんの卒業生には懐かしい校門から見た風景です。

空があんまりきれいだったんで撮ってきました。

22  

もう一枚は昇降口です。

緑が豊かでいいですよね。

今日のような陽気だと夏服が早く着たくなりますね。

皆さんもう少しの辛抱ですからね~

江之島高校さんのページへ

2007年05月23日夏服お渡しのご連絡。

暑くなってきました。

後1週間で夏服です。

そろそろ合い服や移行期間の学校さんが多いですね。

キンパラでも毎日夏服納品に走ってます。

さて、ご連絡ですがキンパラ各ショップでお受取りの場合、7時までにご来店をお願いします。

鹿谷店のみ8時まで現在営業しています。

市野、志都呂のショップはイオンさんの営業時間と同じように開店しているのですが

キンパラスタッフは7時までになってます。

ご注文の商品については、個人情報や氏名の入った商品を店頭に置けない、

10時過ぎや深夜だとイオンスタッフや警備の方も目が届きにくいなどの条件で、

7時以降はバックヤードにて保管されます。

どうしても7時以降に引き取りたい場合は、予めキンパラまでご連絡ください。

イオンさんのレジコーナーに保管をお願いしておきます。

イオンさんのバックヤードって広いんですよ

ちょうどレジスタッフが一人のときですと、バックヤードに商品探しにいけない可能性もあります。

ご迷惑をお掛けしますが、7時までのご来店をよろしくお願いします。

2007年05月22日だら~、だに~って標準語じゃないの!?

遠州弁・・・・

この辺の標準語ですね。

学生の時、なんだそれはって笑われたのを覚えてます。

でもでも「そうだら~」って普通に使いますよね。

遠州弁だったんですね。

遠州弁で検索したら面白いサイトがありました。

基礎屋的遠州弁講座

浜松市の塾の先生のサイトですね。

塾の先生らしく体言や用言など懐かしい言葉が出てきます。

なかなか面白い!!

「お盆さら持ってきて~!」なんて使いますよね。お盆ごとという意味です。

遠州地方以外では、お盆とお皿を持ってこられます。

それでも遠州地方が好きだからいい~んだい!!

2007年05月21日かわいいエプロンご紹介。

Dscf2964_2 キンパラ磐田店の看板娘です。

ハキハキ元気に働いてくれてます。(写真無断使用絶対禁止です。)

最近イオンの2店舗やアルバイトさんにこのエプロンを採用しています。

前側に足さばきしやすいように、2ヶ所スリットが入ってます。

大き目のポケットも2つあって便利です。

肩も太目のベルトなので負担が軽いようです。

Dscf2966   

胸元のほくろがセクシーですが、そこではありません。

黄色の刺繍で一目でキンパラと分かります。

紺と黄色がキンパラのCIカラーなのでばっちりです。

お客様と店員さんを区別するのに便利なのがこのエプロンです。

キンパラではこれ以外にも多彩なエプロンラインナップが揃ってます。

お店にあわせてオレンジやベージュ、ピンクなんかかわいらしいですね。

ちょっと高級なお店なら、オリーブやブラウン、黒なんか品よく見えます。

刺繍やプリントでアピールしちゃいましょう。

エプロンならまずはキンパラへ。

2007年05月17日ついに来年開校です。

最近多くなってきた私立中学さんがまた増えます。

浜松学芸中学校さんです。

名前の通りが学芸高校さんの中学校ですね。

最近人気が高い学芸高校さんの中等部、人気が出そうです。

浜松学芸高校さんのホームページにも正式発表されました。

浜松学芸高校さんのページへ

中学校のオープンスクールは7月28日、29日開催予定だそうです。

気になる人は要チェック!!

ページの先頭へ