お知らせ・トピックス

「2007年4月」のエントリー

2007年04月27日明日は遠州大名行列・舞車です。

明日はキンパラ本社近くで「いわた大祭り」が行われます。

新聞に折り込みも入ってましたね。

10時から21時まで見附宿場通りを歩行者天国にします。

車の方、気をつけてくださいね。

舞車おどりやパレードがあったりしますが、なんといってもメインは「遠州大名行列」です。

しかも・・・内緒ですがキンパラの社長もどこかに参加しています

探してみてください。

結構重要な役で出てきます(^_^)

他にも磐田市の高校・中学のブラスバンドの演奏なども楽しめます。

一日楽しめる「いわた大祭り」へ皆さんでどうぞ。

いわた大祭り、遠州大名行列のページへ

2007年04月26日制服には大事なものです。

学校制服、企業ユニフォームどちらにも重要なポイントってどこでしょう?

デザイン?色?形?

いえいえ、それ以上につながりが深いのは刺繍なんですね。

今日はキンパラがよく使わせてもらっている刺繍屋さんに行ってきました。

11 刺繍の機械はこんな感じです。

この刺繍屋さんは比較的小ロットにも対応してくれます。

助かります。いつもありがとございます (≧∇≦)~~*

学校制服だとブラウスやシャツに校章を刺繍することが多いですね。

最近ではスカートにも入れる学校があります。

企業さんだと作業着の胸のポケット辺りに社名が入ったりしますね。

会社によってはオリジナルではなく、カタログモデルでいいというお客様もいます。

その制服をオリジナルにするには刺繍やプリントが生きますね。

12 刺繍のサンプルも見せてもらいました。

これ刺繍!?ってくらいアートですよね。

刺繍のよさは立体感も出るところでしょうか。

高級感もプリントよりありますね。

逆にTシャツなどにはプリントがいいですよね。

キンパラでは学園祭、文化祭、体育祭などにおすすめのクラスTシャツも取り扱い中です。

刺繍もプリントもキンパラにきいてみよ。

NARUSE.itmさんのページへ

2007年04月25日ゴールドワン5月のキャンペーン!!

春夏フェアも終わり、そろそろ暖かくなってきました、と思ってたらまだ寒いですね。

スーツもいいけど今回人気が高かったのはYシャツでした。

Photo_2   

お客様の注文のシャツが続々とあがってきました。

袋に入っているので分かりにくいですが、丸襟やボタンダウン、クレリックなどなどバラエティに富んでいます。

これからの季節「クールビズ」も認知されてきましたの、ますますシャツが重要になってきますね。

Photo_4   

このシャツはタブカラーといわれるタイプで、カフス(袖口)を角落し、刺繍も入れてますね。

こんなおしゃれな指定もできます。

こんなに人気なので、5月はYシャツワイワイキャンペーンをすることにしました。

洗濯に強い綿50%、ポリ50%のオーダーシャツが1枚7,500円。

着心地最高の綿100%タイプが1枚1万円です。

通常オーダーYシャツは2枚セット、3枚セットという店が多いのですが、ゴールドワンは一枚から注文OKです。

また、2枚同時に買っても1枚ずつデザインは変えられます。

クールビズの主役はYシャツです。

スーツがスリムになってきているのね、Yシャツは既製品でだぶだぶ、かっこ悪いですよね。

あなたにぴったりのオーダーYシャツおつくりします。

ゴールドワンのページへ

2007年04月24日磐田東高校さんの空中散歩(^o^)

Iwahiga 久しぶりに磐田東中学・高校さんの前を通ると・・・なんじゃこりゃ!!

道路の上に渡り廊下が出来てました。

校舎が2つ3つある学校には渡り廊下ありますよね。

でも普通の道路の上に作るのってすごくないですか?

トラックとかちゃんと通れるように、それなりに高く作らないといけないですよね。

左側の高い建物が高校で、右側が中学です。

これで校舎間を行き来するとき危なくないですね。

お子さんたちのことを考えると安心ですね。

磐田東中学・高校さんのページへ

2007年04月20日あれっ、ゴールドワンが!?

1 天神町店2階のゴールドワンに寄ってみると・・・

ない!

何にもない!?

・・・・・・・・・・・・

おおっ、そういえば明日から磐田で限定フェアでした。

磐田店の2階に行くと

2  

きれいに出来てました。

全部こっちにきてたんですね。

磐田のフェアは明日21日から3日間限りです

昨年も100名近くご来店されてます。

フェアだけの目玉スーツ、EP加工サービスもありますよ。

明日の朝刊にはチラシも入ります。

春夏新作スーツをこの機会に!!

ゴールドワンのページへ

2007年04月19日掃除の会、全世界へ

昨日は東京まで行って「全国掃除に学ぶ会」連絡評議会に行ってきました。

1

日本中の掃除に学ぶ会関係者が集まりました。

昨年の報告では7万人くらいが掃除大会に参加しているそうです。

凄いですね。

ちょっと小さい市くらいの人数です。

今年の6月に行われる「第2回世界大会in台湾」も台湾全土で13,000人!!の参加予定だそうです。

日本からも既に500人くらいエントリーされてます。

台湾だけでなく、中国、ニューヨーク、ブラジルと世界中に掃除が浸透してきてますね。

磐田掃除に学ぶ会はまだ開催学校選定中です。

磐田市内でご希望の学校ありましたら連絡くださいね。

磐田掃除に学ぶ会のページへ

日本を美しくする会のページへ

2007年04月17日地震怖いですね。

石川県に続いて、三重県でも大きな地震がありましたね。

被害にあわれた方、大丈夫ですか?

多分インターネットやってる場合じゃないでしょうね。

静岡県も東海地震がくるぞ~と言われて、いつもびくびくしていますね。

ちょっと参考にこんなサイトを

地震ハザードステーション

このページでは地震の予想地図が分かります。

おおっ!静岡県真っ赤です。

備えあればですから、少しでも準備しておきましょう。

まあ、このサイトはあくまで予想ですので。

地震に関する制服って・・・・・・・・・

そうだ、防災ずきんですよね。

キンパラのお店でも新入学の時期、品薄になるほど人気商品です。

他のメーカーより使い勝手がいいそうで、口コミで人気になっています。

この際、子供だけでなく介護施設なども防災ずきんどうですか?

2007年04月13日キンパラ携帯ホームページは安心です。

最近新聞などで取り上げられていた記事で「携帯電話のパケット代で100万円請求!!」みたいなのを読みました。

パケット代!?

データ通信料金のことですね。

画像や音楽など緻密で細かくなればなるほど高価になります。

キンパラの社員の方も1曲300円、ってことで着うたフルを何曲かダウンロードしたそうです。

翌月の請求が普段の5倍くらいになって相談に行ったそうです。

全くパケット代のことを知らされていなかったので、びっくりしていました。

写真などもメールにつけたりすると結構通信料掛かります。

最近の携帯電話のカメラは200万画素、300万画素ってざらにありますからね。

メールで送るには最高30万画素くらいにしておきましょう。

さて、キンパラにも携帯電話用サイトがオープンしています。

こちらをご覧になるお客さんも増えてます。

携帯電話でもあまりパケット代がかからない様、わざとシンプルな作りにしています。

携帯からアクセスの場合はどんどんこちらをご利用ください。

パケット代に関するニュースの一つ

キンパラ携帯サイト

2007年04月12日東海福祉専門学校さんへ~

412 今日は東海福祉専門学校さんへ制服納品です。

おおっ!!立派な校舎に圧倒されます。

エレベーターで2階へ。

ここには、社会福祉学科、介護福祉科、介護福祉学科と福祉に関係する勉強をしています。

ほとんどの卒業生が保育園や老人ホームなど社会福祉の関係に就職しているみたいです。

制服をお渡しにすると皆さん「ありがとうございました。(^u^)」と元気のいい挨拶。

こんな人たちに介護されたら元気になりますね。

保育園でも子供達に人気の先生になりそうです。

東海福祉専門学校さんのページへ

2007年04月11日スーツの豆知識

大人気フェア開催中のゴールドワンからです。

S1 一番上のボタン穴の色を変えたおしゃれなジャケット。

最近人気のオプションですね。

また、これは真ん中一つだけボタンをはめる「段返り」というパターンです。

S2  

もう一つはゴールドワン入り口にあるこのモデル。

これは2つボタンのディティールですね。

両方とも一番下のボタンはかけていません。

そう、スーツの一番下のボタンはかけないんです

これって知ってました?

結構テレビなどで芸能人が全部ボタンかけてるのを見ますよ。

もちろん博識なタモリさんは、いつもちゃんととめてませんでした。

ページの先頭へ