お知らせ・トピックス

「2007年1月」のエントリー

2007年01月31日サル出没注意!?

Dscf2527 本社近所の見付天神。学問の神様として有名ですね。

そこに行く道沿いにこんな看板が出てました。

野生のサル出没!?

ちょっと草木が多いところとはいえ、すぐ横は民家です。

キンパラからは500mも離れていません。

サルも食料難でおりてきたのでしょうか。

何でも最近はクマの出没も多い(磐田じゃないですよ。全国で)とのこと。

サル語やクマ語が翻訳できて共存できたらいいのですが難しいですね。

とりあえずご近所の皆さんお気をつけて~。

2007年01月30日中日新聞さんが取材に来ました。

Dscf2525 中日新聞さんが取材に来ました。

花粉対策学生服「NANO」を取り上げてくれました。

青いジャンパーで学生服と肩を組んでいるのが、鹿谷店の店長です。

店長に「ブログ」見ました、って言ってみてください。

もれなく、満面の笑顔をプレゼントします。

この花粉対策学生服「NANO」は通常の学生服より約6割花粉の付着をカットします。

ついても軽くはらうだけで落ちるんですね。

この時期家族の中の一人でも花粉症なら、持ち込み花粉も減らせるのでおすすめです。

新登場、限定販売のため、磐田店、鹿谷店、天神町店のみのお取り扱いです。

2007年01月29日ヤマハラグビー部残念 o(;△;)o

ヤマハラグビー部「ジュビロ」サントリーに負けてしまいました o(;△;)o

1点差ですよ~

村田さんがあんなに頑張ったのに・・・・

いや、スポーツには絶対勝ち負けがあるんです。

だから必死に練習したりするんですよね。

ヤマハラグビー部応援してますよ~。

2007年01月26日観光大使コンテスト

今日の新聞チラシを見た方も多いでしょうが「2007年磐田市観光大使コンテスト」の出場者を募集しています。

応募資格は・・・なになに「磐田市在住、もしくは在勤の18歳以上の女性」

あっ応募できないですね。知ってましたけど。

そういえば去年まではプリンセス磐田って言ってましたね。

合併して旧豊田町の藤娘コンテストと一緒になったようです。

賞金や賞品もさることながら、ジュビロ磐田開幕戦で花束を渡したりと簡単には経験できないようなことが出来ますね。

ぜひ磐田市をどんどんアピールしてもらえたらと思います。

磐田市観光協会のページへ

2007年01月25日イオン2店舗売場拡大

Sitoro1 1月も後半になって中学生の受注が本番になってきました。

イオン志都呂、イオン市野の2店舗もショップ拡大しました。

展示見本も増え、にぎやかになってきました。

Sitoro2

10体もボディが並ぶとなかなか見ごたえありますね。

自分の学校あるかな~って見ているお子さんだけでなく、お母さん、おばあさんも多く見られます。

ちなみにイオンでの採寸は、できるだけ7時まででお願いしています。

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

2007年01月24日「世界一受けたい授業」番組スタッフさんから電話ありました!

日本テレビさんの「世界一受けたい授業」の番組スタッフさんから電話ありました。

内容は「工場見学のコーナーに・・・・・」って感じでした。

ちょっとうれしい (ノ^∇^)ノ゚.+:。

でもインターネットって凄いですね。

東京から磐田市の制服工場を探し出してアプローチできるんですから。

以前も日本TVさんの「高校生クイズ選手権」から電話があって、問題の作成に協力したことがあります。

笑っていいとも」からも電話あったことあります。

皆さんネットで検索されてくるんですね。

ちなみに「世界一受けたい授業」・・・・見てますよ~

武田鉄也さんの国語の授業好きです。

工場見学のコーナーは子供も喜びますね。

どうしよう、キンパラの工場に取材きたら・・・・・・・・・・もう少し痩せとこっと。

あっ!もしかして出演者がこのブログ見てクイズの答えを知ってしまうかも・・・・・・

世界一受けたい授業のページへ

2007年01月23日レンタルユニフォームってどこがいいの?

最近レンタルユニフォームに人気が出ています。

ではでは、どんなところがレンタルっていいんでしょうかね。

レンタルユニフォームというのは、キンパラが企業様に洗濯つきでユニフォームを貸し出すというのが基本です。

洗濯の回数によって支給される枚数が変わってきます。

企業様のメリットとしては一度にコストがかからないことがありますね。

買取で500人分!!なんていったら結構かかりますね。

レンタルでしたらレンタル料を月々払うので予算が組みやすいですね。

また、在庫の管理や仕分けの業務がなくなります。

新人さんの為に何着も在庫を置かなくてよくなります。

制服を仕分けて各部署に渡してっていう仕事の為に、人件費をさかなくてよくなります。

最後に個人のばらつきをなくせます。

家庭できれいに洗濯してきてよ、って指示してもきれいって人によって違いますよね。

これくらいの汚れなら問題ないと思って・・・・という社員の着ていたユニフォームから菌が製品に混入して・・・・いや~!!考えたくないですね。

特に食品工場や衛生施設、病院などで効果的です。

詳しいパンフレットを持ってスタッフが説明に参りますので、

興味をお持ちの企業様、聞くだけでも聞いてみませんか?

ご連絡先 : 0538-35-5404(代表)

2007年01月22日キンパラカップ決勝進出チーム発表!!

Ac お待ちかねキンパラカップ決勝進出4チームを発表します!!

ドラムロール準備!

ドロドロドロドロドロドロ~ジャッジャ~ン!!

A組は清水エスパルス。B組は浜松開誠館中学。C組はジュビロ沼津。D組はジュビロ浜松。

この4チームによって争われます。

2月3日の決勝はゆめりあで9:30キックオフです。

楽しみですね~。

クラブチームを抑えて開誠館中学が西部地区一位の意地で勝ち残ってきました。

Ad

出場チームの結果詳細です。

<A組>

◎清水エスパルス 3勝 得失点+17 勝ち点 9

○ヤマハジュビロ掛川 2勝1敗 得失点+3 勝ち点 6

○ロプタ静岡 2敗1分 得失点-7 勝ち点 1

○三島市立北上中学 2敗1分 得失点-12 勝ち点 1

<B組>

◎浜松開誠館中学 3勝 得失点+12 勝ち点 9

○常葉橘中学 1勝1敗1分 得失点+2 勝ち点 4

○明誠SC 1勝1敗1分 得失点0 勝ち点 4

○リベルタージFC 3敗 得失点-14 勝ち点 0

<C組>

◎ヤマハジュビロ沼津 3勝 得失点+9 勝ち点 9

○ヤマハジュビロ磐田 2勝1敗 得失点+1 勝ち点 6

○清水FC 1勝2敗 得失点-1 勝ち点 3

○エスパルス藤枝 3敗 得失点-9 勝ち点 0

<D組>

◎ヤマハジュビロ浜松 2勝1分 得失点+5 勝ち点 7

○藤枝東FC 2勝1敗 得失点+2 勝ち点 6

○静岡学園中学 1敗2分 得失点-1 勝ち点 2

○アスラクラロ沼津 2敗1分 得失点-6 勝ち点 1

2007年01月20日本日のキンパラカップ速報!!

Aa お持ちかね、キンパラカップ速報です。

今日は県営遠州灘海浜公園(浜松市)でも行われています。

どでかい横断幕を飾っているのは清水エスパルス。

オレンジ色が映えますね。目立ちます。

Ab

白は三島市立北上中学。

三島から磐田までお疲れ様です。

試合はやはりクラブチーム強く、清水エスパルスが勝ちました。

試合が終わると、どこのチームも相手ベンチ前で挨拶をして戻ります。

この北上中学は、まず相手チームベンチ前で整列して「ありがとうございました!」

その後、中央の審判、事務局に向かって同じように挨拶。

そしてそのあと自分のチームの観客席前で同じように挨拶をしました。

よく見ていると、自分のチームの前で挨拶するチームは少ないんですよ。

でも、こんな遠くまで朝早くから応援に来てくれているおとうさん、おかあさんに対して感謝の気持ちをきちんと伝えてるなと思いました。

チームに入って、サポートしてもらって、そしてサッカーが出来るのも親御さんのおかげです。

観客席からも「よくやったよー!」という言葉と拍手がたくさんありました。

北上中学イレブン!!

君たちは本当にかっこよかったよ!!

三島市立北上中学のホームページへ

静岡第一テレビ「キックオフ」のページへ

2007年01月19日花粉対策学生服新登場!!

Nano00 花粉症のお子様に超~朗報!!

花粉がつきにくい!!生地にNANO加工して花粉を付着しにくくした学生服です。

目がかゆい、鼻水止まらない、ボーとするなどなど、そろそろ症状が出始めていませんか?

この花粉対策学生服なら手で払うだけで、服に付着した花粉を払うことが出来ます。

こういう私も花粉症。今年の春はこの学生服を着て仕事しようかな。

あぶないコスプレ趣味だと思われそうです。まあ、セーラー服着てるよりましでしょうが。

キンパラオリジナルで数量限定!!

磐田店、鹿谷店、天神町店の3店舗のみお取り扱いです。

見て、触って、匂いをかいで確認ください。別に普通の匂いですけどね。

店舗はこちら

ページの先頭へ