お知らせ・トピックス

「2006年6月」のエントリー

2006年06月29日覚えてね「ソルブレベコ」って

前回のせてもらった「広報いわた」。

今回の巻頭特集は「ソルブレベコ」です。

何度聞いても覚えにくいこのブランド(失礼!)。

ソルはソーラーで太陽、ブレはブレーズでそよ風、ベコはベッチン、コーデュロイの愛称です。

3つならんで「ソルブレベコ」覚えてください。

キンパラではその生地を使ってジャケットを販売しています。

磐田店では常時展示中です。

皆さん見にきてね。

2006年06月28日おおっ!!こんなの見つけた!

060627_1449 お食事中の方、ページを変えてください。

キンパラでは磐田掃除の会を主催しています。

その会のとき、トイレットペーパーを三角に折るかどうかで、意見が食い違うことがあります。

基本は三角に折って、次の方が使い易いようにします。

でも、手を洗ってないのに三角に折ってあるのを使うのはいやだと言う方もいます。

まあ、もっともですね。でも、でも、写真を見てください。

これは浜松のあるお店にあったホルダーです。

右側のレバーを手前に引くと自動的に三角に折ってでてくるんです!!

おぉ~ (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ~

考える人いるんですね~

皆さんもこのマシンを見つけたら試しに使ってみましょう!

2006年06月27日イオン市野店一周年記念!!

2006627 無事、キンパライオン市野店も一周年を迎えることが出来ました!!パチパチパチ。

これも皆様のおかげです。<(_ _)><(_ _)>

一周年記念として、オリーブなどのサブバックが30%オフ!!

ブランドの付いているバックはめったに割引になりません。

一周年記念の間だけですよ~

2006年06月26日第6回磐田掃除に学ぶ会 会場決定!!

例年11月に年次大会を行っている磐田掃除に学ぶ会。

今年は6年目。磐田市内のどの学校にしようかな・・・・決まりました!!

今年は福田小学校さんです!!(≧∇≦)~~ 

新磐田市では最南端の小学校でしょう。ん、竜洋のほうが南かな?

お分かりの方はorder@kimpara.jpまで。

もしかしたら何か当たるかも。

話しがそれましたが、開催は10月末、もしくは11月初旬になります。

まだ学校さんと日程調整中です。

詳しいことが分かりましたらまたおしらせしま~す。

2006年06月25日豆知識だよ!!

今日は磐田市内の和食店へ。

入り口には、塩がピラミッドのように盛り上げられていました。・・・ん。。。なんで塩なんでしょう。

砂糖だとアリが群がって黒い山になってそうだから・・・

これはなぜかと調べてみました。

どうも昔の中国の皇帝は、牛車に乗って妾の家を夜な夜な訪問していたそうです。

でもその時の妾の数が3千人くらい!!いつ自分のところに来てくれるか分かりません。

そこで頭のいい一人が、自分の家の玄関先に塩を盛り上げました。

すると牛は、その家の前で止まって動かなくなってしまいました。

草食動物というのは、常に塩分を取らないと生きられないそうです。

すなわち、牛は塩が大好物なんですね。

この話しから、来て欲しい人、お客様を招きよせるおまじないとなったそうです。

勉強になったでしょ。豆知識だよ!!

2006年06月19日広報いわたにのったど~

先日の「広報いわた」みた人!!手を上げて~~

出てましたね、キンパラの春夏コーデュロイジャケット。

すでに何人かお電話も頂き、ご来店の方もいらっしゃいました。

キンパラの磐田店、天神町店にて展示中です。

ご注文は天神町店、オーダーショップ「ゴールドワン」でお受けします。

なかなかどころか、ここでしか手に入らないジャケットです。

是非この機会に触ってみてください。

2006年06月16日人は見ため?

良く制服はきちんと着用しよう!!とキンパラでは話をしています。

別に中身がしっかりしていれば、服なんかどうでもいいという方もいるかもしれません。

例えば、ジュースがここにあります。

一つはコップに、一つはペットボトルに、もう一つはバケツに入っています。

中は同じジュースです。

バケツを選ぶ人は少ないんじゃないですか?違和感を感じますね。

中身は同じでも、第一印象は外側、すなわち洋服で見るしかないのです。

他には、化粧だったり髪型だったりです。

就職の面接などで同じ位の成績、同じ位の人柄、同じ位の能力だったらきちんとルールを分かっている人を企業は採用するでしょう。

皆さんも着崩しは私服、カジュアルで楽しみましょう。あくまで制服は”きちんと”お願いします。

2006年06月15日がんばれ!静岡産業大学女子バレー部

2006615 今日は静岡産業大学バレー部さんを訪問してきました。

今月の17日、18日が東海インカレ大会のため猛練習中でした。

女子とはいえ、近くで見る練習はすごい迫力!!

ボールの速さに思わず後ずさりしてしまいました。

練習中にお伺いしたのですが、一時練習をやめて皆さん集まり挨拶をしてくれました。

この辺は体育会系のすがすがしさがありますね。

今月には東海インカレよりもっと上の大会、西日本インカレも開催されます。

静岡産業大学といえば男子サッカーが全国3位になったりして、スポーツに力を入れている大学です。

そんな静岡産業大学バレー部からお知らせを頂きました。

大会や地元での活動報告をするために手作りでバレー部新聞を作っているそうです。

その中で、学生が主体の課外活動は何かと力不足な点が多く、皆様からのご協力を広く求めているそうです。

女子バレー部の活動に賛同して、応援していただける企業様、個人の方、ご連絡お待ちしているそうです。連絡は下記まで。みんなで応援しましょう!!

連絡先:静岡産業大学 女子バレー部  090(4465)1833  主務:吉田さん

     メール:sandai.jyobare-iwata@ezweb.ne.jp

2006年06月14日天まであがれ!!

今週末から始まる映画「天まであがれ!!」。知ってますか?

ロケを浜松市内で行った映画です。

映画館でも上映前に予告を大々的にしてますね。

宍戸錠さんや、伊藤かずえさん、武田修宏さんなどよいキャストがそろってます。

なぜキンパラが関係してくるかと言うと、主人公が浜松市立高校のセーラー服を着用しているんですね。ロケも市立高校で行われたそうです。

その制服をキンパラでは提供しました。

地元でつくられた映画、みなさん応援して観にいってみましょう。

2006年06月13日制服の着こなしガイド

Photo_1 偶然にも今日も開誠館さんのネタですね。

これは開誠館さんで配った「制服の着こなしガイド」です。

制服のちゃんとした着こなしを詳しく図にしたガイドです。

キンパラは制服を売りっぱなしにはしません。

こんな風に学校さんと歩調をあわせてご提案しています。

結構詳しく書いてあるでしょ!?

親御さんも詳しい着こなしを知らない場合もあります。

参考になるのでは。

うちも作ってみたいと言う学校さん。是非ご連絡下さい。

キンパラスクール事業部 本社 0538-35-5404

ページの先頭へ